実行中のよくある質問
-
プロジェクト管理画面では何が出来ますか?
-
実行者のみが閲覧することができる投稿したプロジェクトを管理する為の画面です。プロジェクト管理画面では主に以下の管理が可能です。
プロジェクト管理画面で出来ること- カーニバルゲート内アナリティクスの閲覧
- 支援者一覧の確認画面
- 支援者とのメッセージ送受信 (一括送信、絞込送信なども可能)
- 受信メッセージの確認(支援者、ユーザーからのメッセージが受信可能)
- 活動レポート投稿
- 応援コメントページへの返信
- 最終の入金口座情報の登録・確認
-
公開後に掲載中のリターンの修正は出来ますか?
-
基本的に公開後のリターンの修正・変更・削除は出来ません。公開前によくご確認の上、公開してください。
-
自分のプロジェクトに自分で支援・リターン購入は出来ますか?
-
ご自分のプロジェクトには、ご自分ではリターン購入できません。
-
公開後にリターンの追加は出来ますか?
-
公開後でもリターンの追加は可能です。
-
公開後にプロジェクト掲載をキャンセルしても良いですか?
-
公開後のプロジェクト掲載のキャンセルは出来ません。最後まで責任を持ってご対応ください。
-
リターンの商品と違うものを発送しても良いですか?
-
ダメです。必ずプロジェクト内リターン詳細画面の通りに発送してください。
-
終了前にリターンの発送をしても良いですか?
-
プロジェクト終了前にリターンの発送はできません。
リターンお届け先情報(住所等)は、プロジェクト終了後にプロジェクト管理画面よりダウンロード可能となります。
-
発送が遅くなっても良いですか?
-
支援者との取り決めは必ず厳守してください。
プロジェクト内リターン詳細画面の配送期限内にお届けできる様に発送してください。困難な場合は、プロジェクト開始前、プロジェクトの記事作成時に「リターンの説明」と、「ご支援いただくにあたっての注意事項」に記載しておいてください。
-
支援者の連絡先は何処から見れますか?
-
支援者との連絡はカーニバルゲートメッセージ機能をお使いください。
また、リターンの配送先は、プロジェクト終了後にプロジェクト管理画面よりダウンロード可能となります。
-
活動報告って何ですか?
-
プロジェクトの進捗状況を伝える場です。支援者や支援を迷っているユーザーに向けてのメッセージと思ってください。
また、プロジェクト終了後は支援してくださった方への感謝の気持ちを込めたメッセージを投稿してください。
-
応援コメントとは何ですか?
-
支援者は、プロジェクトの購入時に応援コメントを残すことが出来ます。これは他のユーザーも観ることが出来るので、支援するかどうか悩んでいる他の方への参考にもなり、そのプロジェクトを盛り上げることが出来ます。
SNSやプロジェクト記事内で、応援コメントを残してもらえるようにお願いすると良いですね!
-
トップページに掲載される基準は何ですか?
-
トップページに掲載のプロジェクトは、日替わりで以下の様に掲載されます。
トップページに掲載されるプロジェクト- スタートしたプロジェクト・スタート順
- 活動レポート・新着順
- 注目のリターン・人気順
- おススメのプロジェクト・閲覧したプロジェクト関連商品
- 終了間近のプロジェクト・ランダム
- 応援したいプロジェクト・ランダム(基準無し)
-
プロジェクトは掲載最終日の何時に終了しますか?
-
実行者がお好きな終了時間を設定できます。デフォルトでは23時59分59秒が終了時間となっています。
-
プロジェクトを途中で中止できますか?
-
原則、プロジェクトの中止は出来ません。
-
支援者キャンセルとは何ですか?
-
支援者の入金処理が何かのトラブルで処理できなかった場合のみ、支援者キャンセルとなります。
-
Facebookでプロジェクトページをシェアしても、画像が正しく表示されない
-
プロジェクトをシェアしても画像が出ずにテキストだけが表示されることがあります。その際は、下記の手順で処理してください。
デパッカーの使い方- デパッカー https://developers.facebook.com/tools/debug/ にアクセス
- 「シェアデバッガー」 のテキストボックスにプロジェクトのURLを入力。
- 青い「デバッグ」というボタンをクリック。
- 「リンクをプレビュー」の欄で画像が表示され ていれば、プロジェクト画面に戻り、もう一度シェアしてください。
- 画像が表示されない場合は、「スレイピングの実行時間」の欄で「もう一度スクレイピング」ボタンをクリックしてください。
- 画像が表示されるまで何度か 「もう一度スクレイピング」ボタンをクリック する必要がある場合があります。