プロジェクト終了後について

集まった支援金額と入金金額は同じですか?

最終支援金-手数料17%(キャンペーン中10%)-決済手数料5%-消費税ー振込手数料=入金額となります。

※プロジェクトは必ず、送料・消費税込みの価格で設定してください。

税金の申告は必要ですか?その方法は?

税金の申告は必要です。
申告方法については、税務署や税理士にお問合せ下さい。

支援金の入金はいつになりますか?

プロジェクト終了日の翌々月末日を目途にお支払いとなります。

支援金の受取方法は?

「マイページ」-「振込先口座情報」より登録して頂いた口座へのお振込みとさせて頂きます。なお、振込手数料を差し引いた金額を入金させて頂きます。

入金先口座情報はどこから入力しますか?

プロジェクトページはいつまで掲載されますか?

カーニバルゲートの規約の通り、公開したプロジェクトページの掲載期限は設けていません。削除のご依頼もお受けすることは出来ませんのでご了承ください。

リターンの発送先は何処から見れますか?

リターン発送先・お届け先情報(住所等)は、プロジェクト終了後にプロジェクト管理画面よりダウンロードしてください。

支援者への連絡は何処から出来ますか?

カーニバルゲートのメッセージ機能をご利用ください。

配送のサポートはありますか?

配送のサポートはありませんので、実行者ご自身で責任を持って支援者に発送してください。

目標金額に達成できずに終了したらどうなりますか?

プロジェクト立ち上げ当初にご選択いただいたプランにより異なります。
目標達成型【All or Nothing】=目標金額に達成すれば支援金(達成額ー所定の手数料ー税)がもらえます。
確約型【All in】=目標金額に達成してもしなくても支援金(最終支援金額ー所定の手数料ー税)がもらえます。

目標額を達成できなかった場合も費用はかかりますか?

目標達成型【All or Nothing】では、目標額に達しなかった場合の費用は一切かかりません。

確約型【All in】では、目標額に関係なく、集まった支援金に対して手数料がかかります。

リターン配送完了後は何をしたら良いですか?

以下の通りお願いします。

リターン配送完了後
  1. 「プロジェクト管理画面」ー「支援者一覧」ー「配送状況」を配送済みに
  2. 支援者にメッセージ機能を使い、お礼の言葉を添えて配送済みの連絡をする
  3. 活動レポートにて配送の進捗状況を報告する。ただし、活動レポートは不特定多数の方が閲覧可能ですので、全体の配送状況を書いてください。決して個人情報や特定の人に向けてのメッセージは書かないようにお願いします
  4. 全ての配送も完了し、プロジェクトが完全に終了しても、そのプロジェクトの内容であれば活動レポートを使って広く宣伝することが可能ですので、どうぞ活動レポートをご活用ください。