準備期間~No2~

復習=成功偏=
  • 成功例失敗例のチェック
  • 競合の調査
  • CFサイトの比較・問い合わせ
  • 写真・動画撮影

準備について~後編~

前回の記事では準備期間~No1~クラウドファンディングの準備って?をご紹介しました。

今回はクラウドファンディングの準備No2です。

専用の名刺を作る

クラウドファンディング専用の名刺を作りましょう。

クラウドファンディングが公開される前に、「友人や知人に片っ端から会いに行きましょう」と、いつかのブログに書きましたがその時に配る名刺です。

専用名刺にはそのプロジェクトのURLを入れます。

はい、もちろんQRコードもお忘れなく!

そして写真です。

その写真はプロジェクトの内容により、商品だったりご自身だったり、そのプロジェクトの象徴となる写真を入れましょう。

名刺は小さいスペースなのでゴチャゴチャ書いてしまうと逆に目立ちません。

シンプルに!かつ!印象に残るキャッチコピーを付けてください。

専用名刺を作るポイント

  • プロジェクトのURL&QRコードを入れる
  • プロジェクトの象徴となる写真を入れる
  • ゴチャゴチャ書かない
  • ひと言で伝わり印象に残ろキャッチコピーをつける

チラシ

小さな名刺では少ししか伝えることが出来ません。

専用のチラシを作って、更にプロジェクトの魅力を伝えましょう!

そして!飲食店やスーパー、お店屋さん、置いてもらえそうなところにお願いましょう。

インターネットだけど【アナログ】も大切。

地道な努力は実を結びます。

チラシを作るポイント

  1. プロジェクトのURL&QRコードを入れる
  2. プロジェクトの象徴となる写真を入れる
  3. 見出し+説明書きの様に、メリハリをつける
  4. 色の配色に気を付ける

Facebookのイベントページ

「時間の配分」でも出てきたFacebookのイベントページ。

これは無料で割と簡単に出来ます。

拡散してもらい易いです。

Facebookのアカウントを持ってない?

今すぐ登録しましょう。

インスタ・Twitter・Facebook・LINEのアカウント

SNSのアカウントは持ってますか?

持っていない人は、今すぐ登録してアカウントを持ちましょう。

そして、全て同じ内容でも良いので、クラウドファンディングを始めること、プロジェクトの良さ、今の進行状況、心境などなど、とにかく素直に熱く語ってください。

SNSは一つあればいいいという訳じゃなく、全部無料で始められるので全部登録してしまいましょう。

全てのSNSのアカウントがある方が、あなたの友達はプロジェクトを拡散しやすいです。

とくにインスタは記事にURLを貼れません。あなたのアカウントが必要です。

Facebookは閉鎖的です。やっぱりあなたのアカウントが必要です。

さぁ、今すぐアカウントを登録してください。